東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

おっちゃんから、学んだこと

Date:2009.01.20

おはようございます ♥。

先週、どうしても髪の毛を切りに行きたくて

ぱどを見て、クーポンがあったから、行ってみたんですクローバー。

急に、髪切りたくなることってないですかぁクエスチョン

ほんでねっ、とりあえず店について入ったら、

ちょっと、雰囲気がsizuku

やたら、手作りのポスターというか・・・

「最新マシーン入りました!!」とか、

マジックで書いた張り紙がしてあったりして あわ

でも、ほんまなん??ってちょっと不安になるような、

雰囲気のお店やったんですよねぇかなしーい

でも、とりあえず、店に足を踏み入れてしまったし、

引き返すことができずに、カットとカラーをお願いすることにしたんです akn

まず、カラーを、おっちゃんがしてくれて・・・

めっちゃ、コミュニケーションをとらはるので、

楽しかったんですけど、

内容が・・・ 顔ase

「最近、寒いですねぇ。僕は、八尾から車で来てるんですけど、

この間、めっちゃ寒い日雪だるま、あったでしょ・・・

その時、朝、車の窓ガラスが凍っててね、

でも時間がなくって凍ってて前見えへんかったけど、

窓から顔出して、前見ながら運転してたんですよぉ風

気抜いた瞬間、前の車にぶつかりそうになって、びっくりしましたわぁ汗

ってにこ

えらい、笑顔でゆうたはるけど、

なんか、私の髪の毛どないなるんやろはさみって

急に  不安 不安 sizuku に・・・

車の話を聞いて、その人に対して悪い気はしいひんかったけど、

いい加減な感じ??!! を受けたので、

私の髪も、いい加減にされたら、いややなぁ?って

なんか、そこから、おっちゃんを見る目目

が変わってしまいました sizuku

カラーリングは、自分の思ってた通りにしてもらえたから、

よかったんですけど、100点

カットがてん

「伸ばしていきたいんで、少しすく程度でお願いしますビックリマーク

って、ゆったのにぃ~

ばっさ、ばっさ切っちゃって、

てっぺんの髪、ちょんちょんにもぉだめ・・・

あ~あ~汗

次にお会計時が po

ぱどのクーポン持って行ってたから半額なんですけど、

おっちゃん扱い方が、全くわかってなくて哀

違う店舗に電話して、1から10まで、処理の仕方を聞いてやっててビックリ点々

安部歯科医院歯でも、コミュニケーションは大事にしてるんですけど、

話す内容によって、患者さんからしたら、

診療や医院に対して不安につながることもあるんだろうなぁうーん

って、考えさせてくれた美容院はさみのおっちゃんでしたぁ。

あ、ありが ありがとうですよねっ笑(ピンク)

でも、早く髪の毛伸びて欲しいなぁ シクシク;


menu