東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

*★(*σ・_●)・_○)・_●・)σ食育院内セミナー★*

Date:2012.08.22

花ヒバードヾ(* ̄▽ ̄*)ノおはようございます♪ヒバード花
院内セミナー、
食育勉強会

について
今日はブログ書きますねにこ♪
今回は3回目の食育セミナーでしたアゲぽよ♡
皆さんの
お子さんの普段のお口の状態は
いかがですか?
と、
言っても
実際
私自身も
自分の食べてる姿を見たことないから
今回
皆で
おせんべいやガムを
食べてる口の動きや
水を飲んでる口の動きを
自分達で鏡で見てみましたキラキラ

歯には
それぞれ役割があって
前歯で咬みきり
糸切り歯の後ろ2本で
おおまかに食べ物を分け
奥の大きな歯で
細かく噛み砕きます
ってことは
頭では判ってたのですが
実際に鏡で見てみると
私は
糸切り歯のすぐ後ろ辺りで
常に噛んでて
自分のことなのにビックリしましたあせ
クセってこわいですねうぅーあせ
舌で
食べ物を
奥まで送り込めてないので
歯並びの悪さに
つながるんだそうです。

普段
お口を開けたままだったりも
歯並びの悪さに影響します。

寝相や

ほおづえなどの何気ない仕草もははは

子供の頃
そういう
知識は、なかったから
知ってれば
私の歯並びも
キレイやったんかなぁ・・・
思いました。

安部歯科は

今後
食育に

もっと
力を入れていくので
ご質問があれば
予防のお時間で
衛生士がお答えしますアゲぽよ♡
もちろん先生もアゲぽよ♡アゲぽよ♡。。。
食育講師の
宮坂先生も
おっしゃっておられましたが
年齢などによって
お答えする内容が変わってきます。
お口を見させて頂いたり
カウンセリングを
させて頂いて
色々な情報を提供していきたいと
思っています花

宮坂先生
色々教えて頂き
ヽ(。・ω・)ノ゙有難うございました(*/>∀<)/花おんぷ


menu