東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

それやんかぁ*:..。o○☆゚・  

Date:2009.01.21

こんにちわ あせ。

今日は、なんか天気悪くなるみたいですねぇ 涙

週末、めっちゃ寒くなるみたいで、いやだぁ 寒いあせる

週末、お誕生日なんです 笑い

天王寺にある、ロックアップとかいうお店に行って

友達にお祝いしてもうんですはと

っていっても、友達も誕生日が、全く同じ日なんで、

お互い、お祝いし合うんですけどねっ 笑

なんか、部屋がロウヤになってて、飲み物ビール

理科の実験に使うビーカーで、出てきたり、

ドラキュラとか、がいこつジャック が、お祝してくれる、

ユニークなお店みたいで、楽しみなんです akn

昨日、17歳の男の子男の子

今後の治療の説明をしていたら、

すごくショックそうな声で、

「僕、初めて虫歯 歯になってしまって・・・。」って!!

レントゲンを見ても、

今、現在の状況は判断できても、

子どもの歯の頃に、虫歯を作ったことがあるのかは

解らないんです汗

その言葉を聞いた時、

過去の虫歯の経験も聞きながら、

話しをしてあげないといけないなっこども

ってまた、1つ勉強になりましたlove-cherry-1

なってしまった虫歯は、もう仕方ないので、

何が原因で虫歯になってしまったのかを、

普段の生活・食生活を聞いてみましたあせ。

そしたら、どうも学校終わって、そのまま塾に通ってて、

帰ってくるのが、夜の11時涙

それから、ご飯食べて ごはん。 h、食後のデザートチロル食べて、

疲れてそのまま寝てしまうことが、多くなったってしょんぼり

「原因は、それやーん!!」というと、

自分でもしっかりわかってたみたいで、

これからは、もう虫歯になりたくないから、ちゃんとしますビックリビックリ

ってゆってましたひらめき電球 

生活習慣の改善はもう大丈夫ハート

次は、治療!

前歯をつめていく治療をしていかないといけなくてほ

保険の白いつめものだと、

色味が限られてたり、変色があるので、

変色のしない、つめものの説明をしましたえんぴつ

水の吸収がないので、ほとんど変色しないんですテンションアゲアゲ

でも、保険外治療になるので、

まだ、17歳なので、両親としっかり相談して、

つめもの、どうするか決めてねっキラッ

前歯やから、変色しない材料入れれたらいいのにね かお


menu