東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

元気でいるためには・・・

Date:2009.01.23

おはようございます♥。

今日は、まだちょっと寒さましですねぇ ー

夜からめっちゃ寒くなるみたいなんで、

風邪、とくにインフルエンザ !!

気をつけてくださいねっきらきら

さっき、81歳のおじいちゃんの問診とってたんですけど、

見た目も70歳くらいにしか見えなくて

ビックリしてたんですけど、

歯も、しっかり全部残っててほんと、ビックリしましたにこっ

すごーいアゲ

健康の為に何かしてはるんですかはてなマークって聞いたんですけど、

「特に何にもしてないよワラ2」ってゆってはりました。

でも、歯をたくさん残されてるから、

食事hも、しっかり噛めるし、

それが、健康へつながってるんですよね震え

歯がないと、もちろん食事が満足にとれないし、

入れ歯だと、ものが噛みきれなかったりして、

消化不良泣)) につながったりしてしまうんですちーん

それだけではないですけどねn

今は、入れ歯ではなく、

インプラントという

自分の歯と同様に見た目を再現でき、

食事h もしっかり噛むようになる治療があるんですよぉ shizu

健康の秘訣は、しっかりとした食事!! о(ж>▽<)y ☆

食事をとるためには、しっかりとした歯がないとダメですよぉ ビックリマーク水玉


menu