東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

土曜日のセミナー(*^_^*)

Date:2012.11.12

ぞうこんにちわ♪

今日は少し寒いですねあせり皆さん、体調大丈夫でしょうかぼうや?

本日は、土曜日のセミナー・懇親会の状況をご報告しますニコちゃん音符

午後から休診にさせて頂き、インテックス大阪で開催されていたデンタルショーと、

ハイアットリージェンシーにて、セミナーと懇親会に参加させて頂きましたアオキラ

セミナーの内容は、「インプラント周囲炎について」山林歯科の山林院長先生から発表がありました♪

先生のお話の中で、

患者さんの中には「インプラントは高いものだから、少々メンテナンスを怠っても大丈夫」

と思われていた方がいらっしゃったということにビックリしてしまいました。

カウンセリングをさせて頂く立場として、もっともっと、しっかりと、

患者さんに正しい知識を持って頂けるよう、

頑張って説明をおこなっていく必要があるなと、改めて感じました。

その後は懇親会ということで、院長の挨拶をはじめ、

東大阪の歯科医院 安部歯科医院blog

スタッフもしっかり勉強させて頂けました!!

東大阪の歯科医院 安部歯科医院blog

しっかり学んだことを活かせるように、今週も頑張りますにこ音符


menu