東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

6月6日は吹き戻しの日 子供さんの歯並びが気になる方へ*東大阪市鴻池新田医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ

Date:2017.06.06

 

(*´╰╯`๓)こんばんは♬

 

本日、

6月6日は

【吹き戻し】の日だそうです

 

 

 

IMG_8033

 

 

 

 

皆さんは

吹き戻しを御存知でしょうか?

 

お祭りなどで

遊んだことがある方も

おられると思います。

 

東大阪市の

学研都市線 鴻池新田駅に近い、

医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院では

 

お子さんの歯並びが気になる方の

お口のトレーニングの1つに

吹き戻しを使っています

 

 

 

 

IMG_7481

 

 

 

正しい姿勢で

吹き戻しをし、

お口の周りの筋肉を強化するための

トレーニングをすることで

口呼吸だった

お子さんも

鼻呼吸が出来るようになります。

 

【吹き戻し】を

先までゆっくりとのばし、

その状態で停止し、

鼻で息をしてもらいます。

 

正しい姿勢と正しい呼吸で

歯並びを改善すると

虫歯予防にもつながります

 

本日、来られた

患者さんが

【吹き戻しの里】で

My吹き戻しを作る体験を

して来られたそうです

楽しそうですね(o^―^o)♬。

 

歯並びが気になる方は

御相談におのりします。

 

 

 

 

 


menu