東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

歯の痛み・腫れと熱について

Date:2013.01.30

今日、患者さんから、「歯の痛みが原因で熱が出ることはありますか?」と聞かれました。

その方は、体調が悪いことが原因で熱が出ていらっしゃったのですが、

歯や歯肉が菌に感染していれば、歯の痛みや腫れが原因で熱が出ることがあります。

また、今日の患者さんのように、体に感染(風邪や体調不良など)があることでも

痛みや腫れが出ることもあります。

日々の疲れなどから特に寒い今の時期は体調を崩されやすい時期です。

無理はせず、少し変だな?と感じられたときはゆっくり休養をとってくださいね。

安部歯科医院では痛みがある方など、予約されていないの方の対応もおこなっております。

もし、急な痛みや腫れに困られるようでしたらご連絡ください。

東大阪の歯科医院 安部歯科医院blog


menu