東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

~季節のお花~

Date:2013.03.19

こんにちわ!!最近とっても暖かくなり、春らしくなってきましたね。

安部歯科の周りでも花が咲き始めていますきらきら!!

朝、カウンセリングで院長室に入るとお花が活けてありました。

安部歯科の前にお花や木を植えているスペースがあるのですが、

そこから定期的にお花を摘んでクリーンキーパーの北森さんが活け花にしてくれています。

東大阪の歯科医院 安部歯科医院blog

お花の名前がわからなかったのですが、

カウンセリング中にお花が好きな患者さんが教えてくださいましたニコちゃん

東大阪の歯科医院 安部歯科医院blog

モクレンとユキヤナギという名前のお花だそうで、

紫色のお花がモクレン、白いお花がユキヤナギです。

お花の名前を教えて頂いた方が福祉関係のお仕事をなさっている患者さんで、

福祉では園芸療法といって、お花を見たり触れたりすることで元気になって頂く方法があるそうです。

安部歯科に来ていただく方にも、気持ちを和らげて頂けるように

今後もお花を飾りたいと思います!!


menu