東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

小学生から嬉しいお手紙をもらいました*東大阪市鴻池新田医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ

Date:2017.11.29

 

こんばんは(ˇ◡ˇ )⋆*

 

先日

東大阪市からの依頼で

スタッフで小学校へ

保健指導へ行ってきました

 

 

個人的に

この

小学校への保健指導に行くのが

とても楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

 

IMG_2281

 

 

 

 

数日後、

こーんなかわいいお手紙をもらいましたっ(*′▽`人′▽`*)♪

 

あまりに嬉しかったので

今年の

保健指導代表担当者の2名が

お手紙を持って

写真を撮りました

 

 

 

 

 

IMG_2285

 

 

 

たくさんのお友達が

保健指導の感想を

書いてくれたので

少し紹介させて頂きますね

 

 

IMG_2284

 

 

『教えてくれたからそれをまねして

虫歯にならないようにがんばります』

 

『歯をきれいにして

きもちよくなりました』

 

IMG_2282

 

『まるけん体操が楽しかったです』

 

IMG_2354

 

 

『歯の磨き方を教えにきてくれて

ありがとうございました。

後、

あいうべ体操と

ゆびのば体操と

まるけん体操を教えてくれてありがとうございました』

 

 

みんなが

どんなことを習ったかを

しっかり覚えてくれていて

本当に嬉しかったです(〃艸〃)

 

今日の日のことを

ずっと覚えていてくれたら

うれしいです

 

私も小学生の頃

大きな歯ブラシを持った

お姉さんが来てくれたことを

覚えています。

 

皆さんはどうでしょうか??

 

保健指導風景は

インスタでUPしましたが、

ブログでもまた紹介させて頂きますね

 

 

鴻池新田が最寄り駅の

医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院は

明日30日(木)は

休診日とさせて頂きます。

気を付けてお過ごしください

 

 

 

 

 


menu