東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

歯科衛生士の卵ちゃんのブログ*東大阪市医療法人I’sMEDICAL安部歯科医院のブログ◇

Date:2014.12.20

 

みなさんはじめまして

歯科助手の辻川です!前回ブログ担当の長田先生からバトンが回ってきたので今回ブログを書かせて頂きます!

私は今、歯科衛生士の専門学校に通っているのですが、3年間の学生生活も残り3カ月となり、3月の国家試験に受かれば夢の歯科衛生士になります(*^_^*)

 

image

 

学校ではたくさんの授業があり、講義を受けたり模型や生徒同士の口腔内を使って実習をしたり、歯のことだけでなく介護研修や1月には人体解剖の見学などいろいろなことを勉強しています!

私は勉強が得意ではないので苦戦することは多々ありますが、(笑) 楽しんでいます

 

image

 

写真は遊んでいるように見えるかもしれませんがちゃんとやるときは勉強しています(笑)

 

image

 

今高校生の方など、進路に迷われていたら歯科衛生士の学校も、少し大変だけれど楽しいのでおすすめします!よければ視野に入れてみて下さい(^○^)

安部歯科でのアルバイトは入学してまもなくからはじめたのですが、歯科経験も一切なく何もわからない所から院長や先生方、スタッフの皆さんからたくさんのことを教えて頂きました!

わからないことだらけでまだまだ未熟な私に、患者さんから「頑張ってね」と声をかけて頂いたり、何か自分がさせて頂いたことで「ありがとう」と言ってもらえたり、暖かい患者様からの言葉がとても嬉しかったです。

 

私は12月で安部歯科を退職するのですがアルバイトとして安部歯科の一員でいさせて頂いたことは自分にとってとても大切な経験になりました。

 

 

image

 

下の写真はダンディで優しい院長と(笑)。

 

image

 

いつも明るく暖かく接してくれる先生方、スタッフの皆さんが大好きです。(*^_^*)

 

安部歯科で学んだことを忘れず、国家試験に受かるため一生懸命勉強を頑張りたいと思います

安部歯科で関わって頂いた患者さんの皆様ありがとうございました

またどこかで見かけたら、ちゃんと試験に受かったかきいてください(笑)

 

私事になってしまい申し訳なかったのですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

次のブログは歯科助手の更谷さんにバトンタッチします

 

尚、明日21日(日)は休診日とさせて頂きます。

 

 

 


menu