東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

*:.。*専門学校 大育 歯科衛生士科の学生さん見学会・*:.。.:*

Date:2012.12.03

☆リボン(σ´0v0`*)こんばんは(*´0v0`σ)リボン☆
おとついの土曜日、休診日に
専門学校 大育 衛生士科の学生さん
14名が
OBF の7件の歯科医院見学会の為
大阪に来られてました。
もちろん

安部歯科にも
見学に来られましたょキラキラ

見学と説明と。。

安部歯科衛生士トップの荒井さんから
『何故
歯科衛生士になりたいと思ったか?
との質問に
『小さい頃に歯科医院に行って
歯科衛生士の人に優しくしてもらって
自分もその様な歯科衛生士になって
患者さんに優しく接していきたいと
思ったから』
だそうです。
私は小さい頃
歯科医院の人って怒ってるイメージでkjhk
少し遠い他の歯科に行ったら
優しかったので
コワイ医院ばっかりじゃないんやっにこぽんおんぷ
って思ったことがあります。
その思い出が忘れられないので
不安を取り除いたり
分かりやすく説明したりしたいなぁにじ1
思って働いています。

荒井さんから
『何故、大阪で働こうと思っているか?
との質問に対しては
『大阪の様な都会で働いたら
最新の知識を習得することが出来ると
思うから』だそうです。
それから
OBF加盟メンバーと懇親会

お好み焼きスプ-ンとフォ-クを食べに行きましたょきゃー//*おんぷっ

そして
「なんでやねん」を
練習??してくれてましたwfgsvfdはちぶおんぷ

沖縄の先輩にあたる
安部歯科スタッフの
金城奈未ちゃんを
「なみさんなみさんおんぷ」って慕ってて
皆、ニコニコしてて元気で
可愛いかったです☆&にこにこ♪

私が受けた質問は
大阪の歯科医院は予防に力を入れてるので
あまり神経の治療の患者さんは
いないですかびっくり!?
と聞かれました。
そうです。。と答えたかったですが
もちろん
お口のケアなどに詳しい患者さんは
増えてますが
飲み物を含む食生活が大きく虫歯予防に
関係あるということが
なかなか全員には伝わっていなくて
実践も難しくて
虫歯が大きくなってから
来られる患者さんは
まだまだ多いことを伝えました。

沖縄の

専門学校 大育 歯科衛生士科の皆と一緒に
人間的にも
スキル的にもUP↑していきたいな
と思いましたうふふ
患者さんの気持ちの分かる
歯科衛生士さんになって欲しいです。
安部歯科には
北海道,新潟,和歌山,徳島,沖縄出身の子
がいます1

安心して大阪に来て欲しいですにこ芽
雪の結晶石橋 加奈子雪の結晶


menu