東大阪市鴻池新田の歯科・歯医者 厚生労働省指定臨床研修医療機関 医療法人I's MEDICAL安部歯科医院

ピッカピカの1年生

Date:2009.02.04

おはようさーん棒

技工士の小西くん(もう同期として入って12年の付き合い)と、

今、ゲーム感覚で、朝の挨拶を楽しんでるんですME

どっちが、早く「おはよう」って挨拶できるか手

顔見た瞬間に、負けたらあかんって思って、声を出すから、

いつも以上に声も大きく出て、お互い、勝ったシャキーン 負けたぁ焦り

で、楽しんでまーすラブイー

あっ、昨日、ピッカピカの1年生になる子たちの、就学前検診にいってきましたぁ~

院長・衛生士の所司原さんのお手伝い??に一緒に加納小学校へのばし

安部歯科医院のブログ
「こんにちわぁ癒やわー

「上手にアーンできるなぁ」

ほんと、みんな上手にお口を開けれるんですよねぇはっ!

「はいっ、いいよっstar

ピカピカな歯さんやから心配ないよっ」

ピカピカの1年生!めっちゃ、かわいかったですよぉびっくり

乳歯・永久歯に虫歯の処置があるなし、

安部歯科医院のブログ

あと、新たな虫歯があるなしのチェックばいちゃん

だったんですが、

乳歯で、虫歯の処置をしている子どもや

反対咬合(下の歯が、上の歯よりも出ている)

が多い印象をすごく受けました涙

やっぱり食生活が昔と変わったことが大きな原因です汗

昔に比べて、ジュースが増えたり、お菓子が増えたり・・・

顎の発育も、昔に比べて固いものを食べなくなったしょぼーンことで、

発育しなかったり㊦㊦ やだぁ

柔らかいものが昔より増えたことで、

前歯を使用することが、減ってしまって、

歯並びに異常をきたしたりやだぁ汗

検診の合間に院長に色々と教えてもらってましたにこ

安部歯科医院のブログ
お母さんママから、積極的に質問を受けることもあって、

院長も限られた時間の中での

アドバイスをされてました↑↑↑↑

また、11月に1年生対象に口腔衛生指導歯ブラシがあるので、

昨日、検診をした子どもたちに会えるんです・・・♪

でも、子どもたちは私たちのこと忘れてるんやろうなぁ(笑)


menu